SEとジャニオタの二束の草鞋

SE(システムエンジニア)とジャニオタ(ジャニーズオタク)を兼任しているひとの日記

SEとジャニオタ

はじめましてこんにちは

ひよりといいます。

ブログ名のとおり、システムエンジニアをしながら、ジャニオタをしているひとです。

 

システムエンジニア的なはなしをすると、PHPとちょっとだけJAVAを書きつつ、HTMLとcssをきちんと書くことに命をかけながら、今はインフラ系の修行中、5年目にはいったところです。

ジャニオタ的なはなしをすると、重岡担と渡辺担のかけもちのくそDDジャニオタもうすぐ10年目です。

 

いままでは、主にTwitterに生息していたのですが、日々思ったことをTwitterにかきまくっていたら、自分がいままで何をしてきたかのログをさかのぼるのが思ったより大変なことに気がついて絶望しました笑

なので、そろそろちゃんとした(140字以上の)文章を書いたほうがいいな、とブログを久しぶりにはじめてみることにしたわけでございます。

 

あとは、目標がありまして、「忙しい」ジャニオタのためのTODOリスト を作りたいのです。

最近仕事がいそがしくて(この世に存在するSEを並べたら、ましなほうだとは自覚していますが)、自担が出るテレビ、雑誌、ラジオ、その他もろもろすら、キャッチアップできていないことが多くて、いつも後悔するんですw

なので、自動で、インターネッツから情報をあつめてきて、TODOリストに並べて、録画済、購入済み、みたいなかんじでどんどん消化していくかんじにしたい!!

TODOリストは頭の中にあるんだぜ!!っていうエンジニアとか信頼できないんで、ジャニオタ的にもそうかなーと思うわけです笑

 

まだサーバの確保もしてないけど、勉強がてら、自分でイチからWEBサービスをつくってみるのはいい機会かな、ということで、この目的の記録を残しておく意味でも、ブログをまったりやっていこうとおもいます~